2009年08月18日

小林塾入塾!!初練習見学。(モンテディオ山形。)

親族でお泊り会。

IN天童温泉!!

帰りに“FC東京戦のチケット買うっぺよ。”

ってことでチェックアウト後すぐにNDスタへ。


チェックアウト。

大体、10時。

だとすると、

モンテの練習が見れるのだ!!

ちょっとコずるい作戦だったが、、、

それがまたきっちり的中!


駐車場あたりで植草隊(GK隊。)を発見!

おぉぉ。

まずはチケット、チケット。

入り口にデカイしみけん!!!
小林塾入塾!!初練習見学。(モンテディオ山形。)

つか、事務所の向かいが大会議室みたいで全員ビッチリ背広の方たちのセミナーがまさに始まる直前で、、、

あまりテンション上げれない空気、、、

とにかくインしてゲット。


外に出てくると、暑い。

が、

家族全員がバラバラに散歩に行ってしまったため、捜索しなきゃ、、、

って駐車場側に戻ると、

レ!オ!ナルド!(アンドレと一緒。)

怪我は大丈夫なのか!

レ:マダ。(内緒で写真撮ってもろたでぇ!!)

その後アンドレとボールを蹴ったりしてるところを見ると復帰はそろそろかと!


事務所が入ってる建物の中のボードに、

10-12 ラグビー場。

10-12 第3運動場。

と書いてあったので、

ラグビー場へ。


するとラン!ラン!ラン!

走ってたねぇ。(あんな暑いところで練習してたらそりゃ焼けるよ。)

メンバーを見ると、

前節欠場選手と途中IN選手が走ってた。

“30秒後に脈とりま~す。”

なんつってプロの体調管理だぁ。

とか思ったり。

小原が一人別でゆっくりとグランドを走ってたね。(スタメンで走ってるのは小原だけだったね。調整って感じかな?)


あとは園田が一人ボールを使って調整。


長距離は太田選手がいつもダントツ一位!!


横を見ると、

日陰の芝生の上でレギュラー組がストレッチ中!

その後彼らは室内に消えて行きました。

“休むことも練習なんだろうなぁ。”

とか思いながら準レギュ組にくっついて第3運動場へ。


目の前を通っていく選手は凄くかっこいい。

練習はちょっとピリピリ感が漂っていてみんな黙って見てる感じ。

石井選手だけは、目が合った時に“こんちは~。”

とか言ってくれたぁ。

つか、カッコイイなぁ。石井選手。

早く帰って来てくれぇ!


以外とすらっとしてたのがサトケン!

イメージなのか、ちっちゃくて細身?

だと思ってたんだけど、

、、、(いい表現が見つからない、、、)

とにかくカッコイイ!




メインスタンド裏を移動中。


お!

まさかのウチの父vs小林監督!!

話かけちゃってんじゃん、、、


後で話の内容を聞くと、

“別メニューの小原。についてのなんやらかんやら。”←多分父は“オバラ。”と発音していたと思う、、、

“ラグビー場は硬いのでボール使った練習は第3運動場でやるんだよ。”

とか話したそうだ。(羨ましい!)



第3運動場:

ちょっと時間が空いて到着したときには、

ゲーム感覚の練習中。

この時はみんなリラックスして笑って楽しくやってたねぇ。



5メートル四方の中にみんなが入って、

“4!”

って言ったら即座に4人組を作る。

余ったり、人数が合わなかったら、腕立て伏せ!

“はい、ジャジャーダメ~。”(ジャジャ通訳の時差に泣く。不利だったなぁ。)


次のゲームは、

片足ケンケンの状態で1分間の押し合い!

倒れてもダメだし、

枠から出てもダメ。

これが結構辛そう。


小林監督:逃げ回ってもいいし、押して倒して行ってもいいよ!

スピードを生かしたり、フィジカルを生かしたりする要素も入ってる感じ。

小林監督:一番にこだわってみろ!

とか、色んな言葉が面白い。


ここで面白かったのが、

やっぱり匠隊長、、、

このゲーム5メートル四方の枠から足が出てしまってもアウト。

なのだが、

どこからともなく、

“山田今足出たよ!山田出ただろ!”

の声。

横で別メニューをこなしてた匠隊長がチャチャを入れてきた!

さすがムードメーカー。

笑ろてしもた。


さらに、

押しても逃げてもいいこのゲーム。

若干新しい選手は遠慮してるなぁ。

とか見れて面白かった。

のだが、

その中で、

財前先生、、、

完全に“ヒジ。”つかってる、、、(サッカーで肘を使うのは反則行為。)

餌食になる、、、園田、、、

園田:zaiさん!ヒジじゃないですか!ヒジ!

これも、笑ろた、、、


なんだかんだ楽しい練習。


その後はボールを使った練習に入って、
小林塾入塾!!初練習見学。(モンテディオ山形。)
真剣にボードを見る選手達。

内容は、

赤と黄色に分かれて、

GK的な位置にそれぞれzaiさんとフルさん。

これ、

二人をクサビの位置として、

“そこまでどうやってボールを運ぶか。”って練習のようでした。


前節でもそうだったように、

前線の選手にボールが上手く入らない。

ってところを練習してるようで、

実に内容の濃い練習でした。(監督の練習は凄くわかりやすかったです。)
小林塾入塾!!初練習見学。(モンテディオ山形。)


今回、

プロサッカーチームの練習は初めて見たので、

かなりの衝撃でした。

凄く“基本的なこと。”もきっちりやってるんだぁ。(スポ小で習ってたこととかもやってたし。)

とか、

こんな狭いエリアでやってるんだぁ。(しかもパスとか速いし、一瞬の判断で、、、凄かった。)

とか、

つか、

かっこええよ、

プロの選手って。

また新たに、

がんばれ!!って思ったし、

応援するぞ!!

って思った。


次はレギュラー組の練習とか見たいなぁ。

と。



見てるときに、

“長谷川ゆう!っていないんですか?”

って聞かれて、

“レギュラー組はいないですねぇ。”

なんてやり取りをした。


まだ、長谷川ゆう!を探せないほどでも、練習を見に来てくれたりして、

それで他の選手なども見てファンになっていったり、

そうやってモンテを好きになって、、、


って感じとれてなんか嬉しかった。



明日は絶対勝ぁつ!!

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村












同じカテゴリー(モンテディオ山形のこと。)の記事画像
1131422252737?(モンテディオ山形。)
2つの戦。(モンテディオ山形。)
一つの心配。(モンテディオ山形。)
純粋なJ1の血。(モンテディオ山形。)
よーいドン!(モンテディオ山形。)
世代を超えて伝わるものと、あの言葉。(最終節。涙。)
同じカテゴリー(モンテディオ山形のこと。)の記事
 1131422252737?(モンテディオ山形。) (2010-02-02 20:00)
 2つの戦。(モンテディオ山形。) (2010-02-01 20:07)
 一つの心配。(モンテディオ山形。) (2010-01-28 20:02)
 純粋なJ1の血。(モンテディオ山形。) (2010-01-28 01:06)
 よーいドン!(モンテディオ山形。) (2010-01-26 22:09)
 世代を超えて伝わるものと、あの言葉。(最終節。涙。) (2009-12-07 21:23)

この記事へのコメント
やまのかみ。さんも同じ頃に
練習に行かれたのですね~!
奇遇に驚き!

私は17日だったけど、
やまのかみ。さんは18日ですか?

ブログ記事、拝見しましたが、
いい記事ですねー。

同じ練習のことを書きましたが、
やまのかみ。さんのように
書けたらなぁーと思いました。

シミケンののぼり、かっこいいですね。
顔つきがいいです。

それにしても、最近、やまのかみ。さんは
サトケン熱が高くなってきたのでは?(笑)

サトケン、生でみると、
男前っていうかイケメンですよねぇ。
Posted by ノヴァ at 2009年08月26日 22:43
>ノヴァさん。
、、、17日です!!

いました!笑

奇跡的にカスってますね。笑

あの日は凄く天気がよくて暑かったですね。

記事を褒めていただき光栄です!嬉

でもいつもノヴァさんの記事は、

“ほんとにモンテがすきなんだなぁ。”って凄く伝わってきて好きです。
(結構影響うけてます。切り口とか書き方とか。内緒ですが、、、)

つか、

サトケンLOVEです!(かっこええよぉ。)
自分が父なら、
“お前はああいう男と結婚しなさい!!”
というでしょう。笑
Posted by やまのかみ。 at 2009年08月27日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。