2009年08月26日

赤の大国から来た赤い星の王子。(モンテディオ山形。)

赤星。

うまいよね?

って素で思う。

“ボールを取られると思ってない。”選手って、

なんか違うなぁ。

と感じる。



新潟戦。

永田選手が飛び込んできたところを、

“スッと。”かわしてドリブル!!

たまらずユニを引っ張ってFK。

“あぁ、うまいんだね、、、”

と思った瞬間。



デビュー戦。

サイドで仕掛けてCKをゲット。

ここから得点が生まれる。



数試合目。(はっきり憶えてない、、、)

ドリブルからのシュート。

シュートらしいシュートを初めて見た。

力の入ってない凄くいいプレー。(枠を捉えられなかったが、かなり強烈なシュートだった。)


そして今節、川崎F戦。

あのプレー。(ススっと中に入ってきて反転してシュート。)

や:そこに入ってくるか!

や:反転しちゃうか!

や:シュートいっちゃうか!

って結構興奮した場面。(この後もう一度同じプレーをし、パスをチョイスした。)


引き出しあるねぇ。

あんた凄いよ。


ドンドン出てくる赤星王子のビッグプレー。

これは武器になる!


彼が得点取るようになってきちゃったら!!!(よだれでた、、、)



最近は“赤星もっと使えば?”ってシーンが多い。


モンテディオのストロングポイント。

1:長谷川ゆう!

2:赤星。

3:ディフェンス。

のような感じもする。(ただの独断です、、、)


たとえば、川崎F戦のように、

うまくビルドアップ(DFからFWまでどうやってボールを運んでいくかってこと。)できなくなっていく時間帯に、

“DFでボールを回し、出しどころを伺う。”
“出しどころがなく、長いボールをFWまでド~ンと蹴ってしまう。

となるのなら、、、


サイドで赤星に入れて(高い位置でなく、低い位置まで来てもらって。)、

1、縦にドリブル

2、中にドリブル(縦よりプレッシャーがないし、よく赤星はやるプレー。いつも二人ぐらい引き連れても取られない!)して攻撃開始。

とか、

赤星ばっかりだなぁ。

でいい気がする。

だって、うまいもん。



サッカーってなんか“バランス。”とかを取りすぎてる気がする。

他の競技って、

“得意技ばっか使う!”

ってイメージ。(海外サッカーは違うのかもだけど、、、)


バレーもブロックされても“メグ連発!!”

とか、

バスケとかも、

センターを使ってとかで、、、“徹底してその攻めでいいと思います。”←こんな解説者コメントよく聞きます。



話は変わって、

“赤星。”

という苗字。

苗字が何とか時代に(歴史は全くダメなんですいません、、、)出来たときに、

何を思ってつけたのだろう。


田中さんは田んぼの中にいたから?

藤原さんは“武士。”とかからもらった?


赤星。

考えようによっては、

“なんとロマンチックな!”

どんな人がどんなシチュエーションでつけたのかなぁ。

“レッドスター。”(ストイコビッチ監督がいたチームの名前。)

かっこええ。

“良男。”は、

“グッドマン。”

“タイガーウッズ。”は

“森 虎男。”

、、、


キムビョンスク!(また飛んだ。)

金。

凄くいい苗字なんだね。

“ゴールデンレトリバー的。”な?(違うな、、、)

“キムビョンスクさんが、金メダルを獲得しました!!”
(キムビョンスクシー、キムメダル とったスムニダ!!)←適当。

っていうのかな?


脱線、、、


次の広島戦は楽しみだ。

負けの後のモンテは強いし、

強い相手に挑むモンテも頼もしいこの頃。

その中で、

“赤い星の王子。”に期待したい。

青い衣に身をまとった赤い王子が、

モンテディオを勝利に導いてくれると信じている。


赤い星から放たれる、

“青い光り。”を、

見たい。

赤の大国から来た赤い星の王子。(モンテディオ山形。)
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(モンテディオ山形のこと。)の記事画像
1131422252737?(モンテディオ山形。)
2つの戦。(モンテディオ山形。)
一つの心配。(モンテディオ山形。)
純粋なJ1の血。(モンテディオ山形。)
よーいドン!(モンテディオ山形。)
世代を超えて伝わるものと、あの言葉。(最終節。涙。)
同じカテゴリー(モンテディオ山形のこと。)の記事
 1131422252737?(モンテディオ山形。) (2010-02-02 20:00)
 2つの戦。(モンテディオ山形。) (2010-02-01 20:07)
 一つの心配。(モンテディオ山形。) (2010-01-28 20:02)
 純粋なJ1の血。(モンテディオ山形。) (2010-01-28 01:06)
 よーいドン!(モンテディオ山形。) (2010-01-26 22:09)
 世代を超えて伝わるものと、あの言葉。(最終節。涙。) (2009-12-07 21:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。