2009年09月03日

ケンタロウでいこう!!広島戦内。

ケンタロウのファンである!!!

と宣言したものの、、、

別に特別な行動をしたわけでもなく、、、

ゲーフラを作る予定もなく、、、


だめじゃん!!


ということで、

ケンタロウを追ってみた。(つまりストーキング、、、)


試合開始。

入場してくるケンタロウ。(りりしい。)

試合前の写真取り。

前列中央向かって左に位置どる。(いいねぇ。)


モンテ花火内。

軽くストレッチするケンタロウ。



試合開始。

結構パスが回ってこない、、、(開始何分てのは両チーム探り探りなのか?)



33:44。

小林監督がアップになり、

“ケンタロウ!ケンタロウ!いいぞ!”

と声をかけている!!(ケンタロウの表情も抜いて欲しかったぁ。)



35:

両手を前に出して、

“くれ!”

とせがむがボールはバックパスされてしまう、、、(キュっと動き出したりするときがカッコイイ!)

すぐあと、

ストヤノフ選手と競争しているところをアップになる。



36:54。

中島選手のファールの時に写り込む。
(寿人選手をチェックしてる。)



43:

ナイス寄せをするケンタロウ。
(危険を摘み取る仕事も大変。)



前半終了。


スタッツ。(やまのかみスポーツ調べ。)

パス:19本中18本成功。

サイドチェンジ: 1。

インターセプト:1。

スライディング:1。

ファール:1。

ナイスD:1。

男前度:7。(10点満点中。)




後半ピッチにインしてくるケンタロウ。


エンジンに4番目に加わる。

宮沢キャプテンとジェスチャー込みでなにやら話す。


この時左手にテーピング?包帯をしているのを発見。
(怪我したか?)



46:58。

空振り、、、

47:29。

すべる、、、



48:20。

ストヤノフ選手からボールを奪う!!
(左サイドに展開!)



49:22。

中島選手を止める!
(乗ってきたぁ。)


50:

高い位置からボールをとりに行って、ビッグチャンスに繋がる!!



51:30。

ミキッチ選手のアップに写り込むケンタロウ!
(イケメンの競演。)



52:10。

危険な縦パスを防ぐ!



54:20。

マキノ選手のシュートを止めに行くが、

“宮崎ですねぇ。”と間違われる、、、



56:30。

柏木選手のシュートをシミケンが神がかりのセーブ!

柏木選手ナメのケンタロウ。



58:

ボールがタッチラインを割って、スローインの場面でボールを拾ってアップになるケンタロウ。
(17番!後ろ姿!)



65:

フルさんの落としをもらい、縦パスを供給!(ええ形やったでぇ。)



69:

左サイドでゲームを作りだすケンタロウ。
(監督からの指示どおり数分左サイドにポジションどってた。)



70:

クリアボールを拾い、左の石川にさばく。

フルさんのFK決まる!!

が、

全く写り込んでこないケンタロウ、、、(らしい気がするが、、、)



78:

青山選手に倒されファールをもらうケンタロウ。



79:10。

ミキッチ選手を追いかけてスローインに逃げる。



80:10。

ミキッチ選手のドリブルがアップになってチェックしてるケンタロウもアップ。

(この辺は徹底してミキッチをチェックしつづけていたね。)



83:

李選手にくっついていって、最終ラインまで下がる。

頭ごしにヘディングされる、、、
(李選手が180センチ以上あるのは知らなかった、、、以外にデカイ。)

ミキッチ選手のスローイン。一緒にアップになるケンタロウ。
(ディフェンスの時間帯だぁ、、、)



91:15。

スローインのボールをもらうが、奪われる、、、



92:50。

ルーズボールを柏木選手と奪いあうケンタロウ。×2。



93:40。

前へ長いボールを供給するケンタロウ。
(パワープレーになると後ろの方にいることになる。)



試合終了。

頭を抱えるケンタロウ。(バサバサと頭をなでる感じ?)


整列。

腰に手をやるケンタロウ。


ゴール裏のサポの前でちょっと深めにお辞儀をするケンタロウ。
(悔しさが滲み出ていた気がする。)


2回手をたたいてピッチを去るケンタロウ。
(テーピングは左手の中指と薬指だったようだ。)


個人的に好きな“無。”の表情で中に入っていった。



スタッツ。(やまのかみスポーツ調べ。)

パス:19本中16本成功。

男前度:8。(10点満点中。)



なにやってんだ、、、

という声が聞こえてきそうですが、、、

こんな見方をしたことがなかったので意外と面白かった。
(途中でいつもの見る癖で、ボールを追ったりスペース見たりとケンタロウを見失う失態多数、、、)



あとは、

この時間帯は、

“こうしようとしてたんだぁ。”

とか、

“意外と守備に追われてたんだなぁ。”

とか、

“すっげパス欲しそうにしてる!!”

とか、

なかなか興味深かったなぁ。



特に意外だったのが、

“ボールを触れない時間て結構触れない。”

ってこと。



ケンタロウは中盤で一番触るポジションだから他の選手よりは触ってるんだろうけど、

前半の前半はほとんど触ってなくて驚いた。(ボールがどっちにも落ち着かないって感じだったからか、広島が中盤を支配していたからかな?)


考えてみると、

ピッチに22人も居て、

ボールって、

“1個だけ!”

なんだよねぇ。(今更当たり前だが、、、)

競争率激しい!!




まあ、いい経験したなぁ。(終わったらちょっと笑えた、、、)


多分次は無いと思います、、、笑(要“時間と根気。”)


ファンて、

結構大変ね、、、



次も頼むぞ!

ケンタロウ!

オレは見てるぞ!!


三度の飯よりケンタロウ!
ケンタロウでいこう!!広島戦内。
蕎麦食いながら試合を見れたらなにもいらねぇ!
(想耕庵の“つけ鳥そば。”)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(モンテディオ山形のこと。)の記事画像
1131422252737?(モンテディオ山形。)
2つの戦。(モンテディオ山形。)
一つの心配。(モンテディオ山形。)
純粋なJ1の血。(モンテディオ山形。)
よーいドン!(モンテディオ山形。)
世代を超えて伝わるものと、あの言葉。(最終節。涙。)
同じカテゴリー(モンテディオ山形のこと。)の記事
 1131422252737?(モンテディオ山形。) (2010-02-02 20:00)
 2つの戦。(モンテディオ山形。) (2010-02-01 20:07)
 一つの心配。(モンテディオ山形。) (2010-01-28 20:02)
 純粋なJ1の血。(モンテディオ山形。) (2010-01-28 01:06)
 よーいドン!(モンテディオ山形。) (2010-01-26 22:09)
 世代を超えて伝わるものと、あの言葉。(最終節。涙。) (2009-12-07 21:23)

この記事へのコメント
健太郎選手、かっこいいですよね。
私も秘かにカッコイイと思っておりました。
体躯も俊敏な動きも甘くないfaceも。
なぜか、私的には健太郎=長谷川悠=フェデラーが同系統に見えるんです。 
均整のとれたしなやかで筋肉質な身体?
ますます進化して頑張ってほしいです。
Posted by もう紅葉だよ at 2009年09月04日 09:17
>もう紅葉だよさん。

かっこいいですよねぇ?

フェデラーまで行きましたか!笑
(面白い着眼ですね!)

ケンタロウも世界で活躍できますかね?

“進化。”

期待しましょう!

コメントありがとうございました。
Posted by やまのかみ。やまのかみ。 at 2009年09月05日 00:50
今日いただいたサイン色紙サトケンでした。

家宝がまたひとつ増えた(笑)
Posted by 通りすがりの山サポ at 2009年09月05日 22:31
>通りすがりの山サポさん。
お!!
まさかの自慢コメントですか!笑

いいなぁ。

ファン感もいけなかったし、、、

家宝ですね!

大事にしてください!!
Posted by やまのかみ。やまのかみ。 at 2009年09月06日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。