2009年09月17日

裏浦和レッズ戦。二歩目。(未だにわからん、、、)

一歩。


兄サポ軍団さんにご挨拶。

ちょっと一息つき、

ふ~っと。



よし!

スタグルメだ!!

スタジアム外でも多少物色していたのですが、

行列が長く、、、

なかなかお昼ご飯にありつけず、、、
(緊張で喉もカラカラだったんだよねぇ。)


ビジター側のスタンド直ぐ下の売店はもの凄い列!

ちょっとあきらめて、

入場前にキョロキョロしていたので、

一度外に出て、

階段を下り、

向かい側の階段を上ると、

“レッズさん側のスタンド。”に入れる!

恐る恐る上って、

イン!

レッズグッズが盛りだくさん!
裏浦和レッズ戦。二歩目。(未だにわからん、、、)
(時間が早かったのか、それほど混雑してなかった!)




とにかく潤いが欲しくなったので、

とりあえず、

や:“ソフトドリンクは何がありますか?”
(若干ギリギリの状態で、何が売ってるのかすら自分で確認できず、、、たまらず“とりあえず聞くか!”ってノリ。)

スタッフ嬢。“ここにある、、、、です。”

おぉ。ご丁寧に。

や:では、コーラとお茶ください!

ス:ホルダーもお使いになりますか?

や:はい!ありがとうございます!
裏浦和レッズ戦。二歩目。(未だにわからん、、、)
コカコーラレッズ仕様!

ごくごく。



少しリラックスし、

周りを見渡す。


で、

発見!
裏浦和レッズ戦。二歩目。(未だにわからん、、、)
弁当!

モンテディオと川崎Fさんの名前が書いてある!!

質問。

や:これって中身がこれってことですか?

ス:はい。   パカ(開けて見せてくれた!)
裏浦和レッズ戦。二歩目。(未だにわからん、、、)
こんな感じ。

かなり盛りだくさん、、、


しかし、欲張り癖が、、、

もう一つ、“イレブン弁当?”とか

そういう名前(憶えてない、、、)の弁当があって気になっていたので、


さらに質問。

や:あっちの中身はどんなですか?

ス:ちょっとお待ちください。     とことこ。

ス:こんな感じです。

おぉお!わざわざ持って来て中身を見せてくれた!!


結局盛りだくさんぷりに惹かれこっち(写真のほう。)をゲット。

1300円なり!(フンパツ。)
(イレブンなんとかは800円ぐらいだったかな?)



冷静になると、

これって“敵を食うぞ!”的なものじゃね?

と思い、、、

帰ってから食べることにした、、、(お昼はコーラとお茶のみ!!)


つーか“これなんて読むの!!”


教えてください、、、(未だに解決してないので、、、)




ガッツり獲物を抱え、

スタジアムに着いたときから気になっていた、

マッチデープログラム!!
(シャトルバスおりたら、歩き販売してる方が2,3人いらっしゃった。)

MDPについては、

“浦和レッズの幸福。”で、

“どのように作られていったものか。”を読ませていただいていたので、
(やはり沢山の思いが入って作られて、もちろん最初は“売れなかった。”って時期もあったようで。)

どうしても買って帰るぞ!!

と変な意気込みがあったので、

“赤。”の列に並んで見た。
裏浦和レッズ戦。二歩目。(未だにわからん、、、)
左の列が“引換券。”がどうのこうのって列でした。

が、

問題発生、、、
裏浦和レッズ戦。二歩目。(未だにわからん、、、)
こんな感じのあたくし、、、
(偶然シャッターが押されていたらしい画像、、、)

手がふさがって、財布からお金が出せね~、、、

が、

ス:よければ、お金をお出ししましょうか?

や:あ、すいません、お願いします、、、

ス:では、(ごそごそ。)300円いただきます。

や:あ、ありがとうございます!(ごそごそ。)

や:ごそごそ、、、
(財布もしまうことができず、、、MDPも受け取ることが出来ない状態、、、)

ス:お弁当お持ちしましょうか?

や:あ、すいません、、、、おねげーします、、、


すっげ親切!!


後ろには明らかに列が出来てお客を早くさばきたいはずなのに、、、

すでに買ったあとのお客にここまで親切にしてくださるのは本当にびっくりした。

ありがとう!右側の方!(凄くにこやかでしたぁ。)

その心遣い忘れません!!


そして、これ。
裏浦和レッズ戦。二歩目。(未だにわからん、、、)
これが赤字を出したこともあるMDP。

あれから沢山の“人。”“思い。”が重なってできた、

48枚の結晶。

内容も300円と思えぬ充実っぷり!!

レッズユースや、海外のサッカー情報、この試合に対する“全選手。”のコメント、レッズレディース、

His Memories(今回はミスターセレッソ、森島選手!レッズと戦った思い出などがつづられている。)

レッズあの日あのとき(森田剛平選手《現広島DF。》が新入団!という写真つき。)

などなど。


モンテディオに関する記事。
裏浦和レッズ戦。二歩目。(未だにわからん、、、)
試合が待ち遠しくなるような内容。

355ってのが発行枚数なのだろうか?

18シーズン目?

初めてモンテディオが掲載された記念号だ!!(多分、、、)


晴れやかな気分になり、

またキョロキョロ。

通路の端っこにいくと、

モンテ側の通路が見えた。
裏浦和レッズ戦。二歩目。(未だにわからん、、、)
通れなくなってるんだよね。

近寄ると、
裏浦和レッズ戦。二歩目。(未だにわからん、、、)
こんな感じ。

一応セキュリティ的なことなのかと、

近くの警備員さんに質問すると、

“別にそういうわけではない。”

というお答え。

さらに、

なぜ通れないようにしてるのかと聞くと、

“詳しい理由はわかりません。”

とのこと、、、

変な質問してすいませんでした、、、(邪魔でしたよね、、、)



さらに寄り道。

ワールドカップの名残が。
裏浦和レッズ戦。二歩目。(未だにわからん、、、)
日本チームのサイン。

イングランド代表。
裏浦和レッズ戦。二歩目。(未だにわからん、、、)
オーエンハーグリーブス!

ブラジル。
裏浦和レッズ戦。二歩目。(未だにわからん、、、)
ロナウドの坊ちゃんヘアーの写真が懐かしかったぁ。



スタンドに戻る。

徐々に集まってくる“青い仲間。”
裏浦和レッズ戦。二歩目。(未だにわからん、、、)

デッカイビジョンと。
裏浦和レッズ戦。二歩目。(未だにわからん、、、)

裏浦和レッズ戦。二歩目。(未だにわからん、、、)


そして、
裏浦和レッズ戦。二歩目。(未だにわからん、、、)
“赤い悪魔。”も。


驚くような“青。”の空に。
裏浦和レッズ戦。二歩目。(未だにわからん、、、)
飛行船とともに“青。”の気持ちは最高潮になっていった。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(モンテディオ山形のこと。)の記事画像
1131422252737?(モンテディオ山形。)
2つの戦。(モンテディオ山形。)
一つの心配。(モンテディオ山形。)
純粋なJ1の血。(モンテディオ山形。)
よーいドン!(モンテディオ山形。)
世代を超えて伝わるものと、あの言葉。(最終節。涙。)
同じカテゴリー(モンテディオ山形のこと。)の記事
 1131422252737?(モンテディオ山形。) (2010-02-02 20:00)
 2つの戦。(モンテディオ山形。) (2010-02-01 20:07)
 一つの心配。(モンテディオ山形。) (2010-01-28 20:02)
 純粋なJ1の血。(モンテディオ山形。) (2010-01-28 01:06)
 よーいドン!(モンテディオ山形。) (2010-01-26 22:09)
 世代を超えて伝わるものと、あの言葉。(最終節。涙。) (2009-12-07 21:23)

この記事へのコメント
遠いところをお越しいただきありがとう御座いました

いくつか、お答えできる範囲で・・・
>つーか“これなんて読むの!!”
「“けれんみ”なくべんとう」と読みます
「けれんみ」で変換してみてください
意味は
はったりやごまかし。
* 「―のない芸」  (大辞林 第二版より)
となります

現在、日本サッカー協会会長となった犬飼氏が浦和の社長時代の2004年にに掲げたスローガン
「速く 激しく 外連味無く」
から来ています

※こちらのブログに過去の「外連味なく弁当」がのっています
>http://blogs.yahoo.co.jp/junjunjuuuun/folder/1559904.html

あと、もう一つのお弁当は
「ベストイレ弁」ですね
個人的には「もうちょっとネーミングセンスが・・・」と思わないでもないですがw
ちなみに、過去「エメル丼」を作ったら、出すまもなく移籍されてしまった過去もあります・・・
(弁当化されると、対象となった選手に不幸がおとずれるジンクスが・・・)

さて、もう一つ
>初めてモンテディオが掲載された記念号だ!!(多分、、、)

J2時代にもきちんとMDPは発行されていますので、初めてではないですよ
(J1では初めてですが)
バックナンバーを観ると
163号(2000 J2第22節)
171号(同 第40節)
177号(2001 ナビスコカップ予選第1回戦第2戦)
が発行されているようです
ちなみに、177号は残りわずかながら、まだ入手可能のようですよ
>http://www.urawa-reds.co.jp/redvoltage/mdp2.html

それでは、是非来年も埼スタにいらしてくださるように祈っております
(私も、NDスタにいってみたい!)
Posted by 通りすがりの赤い人 at 2009年09月17日 22:27
こんばんわ。
そのお弁当はそのまま読んでいただいて結構ですよ。
いつも通ってる自分には高くて買えません・・笑
浦和のスタジアム名物では、駒場ラーメンたるものがありますww
でっかいチャーシューが2枚のっていて食べ応えたっぷりですよ。
あとは有名スイーツの埼スタプリン。
他にもいろいろあるので、ビジター側を抜けてホームのコンコースまで行ったのは正解だったと思います。
MDPは試合に行くたびに必ず買います。
昨年から300円になったのかも知れません・・・。それまでは200円でしたよ。

埼玉スタジアム内部の裏へ案内してくれる埼スタツアーっていうのが試合日以外で実施しています。
今度機会があったら参加してみてはいかがでしょうか?
実際に選手が使うロッカールームや大浴場にも案内してもらえますよww
Posted by ダイヤ at 2009年09月17日 22:30
連投ですいません・・・。
通りすがりさんが正解を書いていただいていますね。
失礼いたしましたww
Posted by ダイヤ at 2009年09月17日 22:36
マッチデーは、Jのプレシーズンのナビスコカップの時からです、ホームの試合には必ず出ます、 天皇杯の決勝の時も臨時ででたなぁ。。

埼玉スタジアムツアーは面白いですよ、

選手がロッカールームから下りてくる階段
両チームの選手がはじめて顔を合わせる待機所から、 ピッチサイドベンチまで入れます、 今度のサテライト山形戦は、埼スタ2グランドでやるのでその時にでも。^^
Posted by 赤おやじ at 2009年09月18日 14:09
>通りすがりの赤い人さん。
“けれんみ。”って読むんですね!!
過去弁も見ました!
うなぎとトマトパスタは基本なんですね。
贅沢だぁ。

多種なおかずもちょこちょこあって嬉しい感じです!

スローガンから来ていたとは興味深いですね。
新規レッズサポになったらすぐに歴史を勉強できる仕組み!すげー。笑
(エメル丼も勉強になりました。笑)

3回登場してましたか!
モンテディオ!

バックナンバー欲しいぃ。

来年はNDスタいらしてください!

埼スタまたいきたいしぃ!

詳しい説明ありがとうございました!
Posted by やまのかみ。 at 2009年09月18日 20:08
>ダイヤさん。
予習していくべきでした、、、

“埼スタプリン!”(甘党党首です。)

駒場ラーメンも、、、
発見できませんでした、、、

MDPは毎回買ってらっしゃるんですね!
本棚に並んでる感じが目に浮かびます!
(結構な迫力な気がする、、、)

埼スタツアーもいいですねぇ。

ここでテンション上げてくのかなぁ?
とか。

大浴場とかあるんすね、、、

赤い服買って参加してみます!笑
Posted by やまのかみ。 at 2009年09月18日 20:15
>赤おやじさん。
天皇杯決勝のMDPとか一生モンですねぇ。

ピッチサイドは行ってみたいですね!

今度サテライトの試合あるんですか!

う~ん、

行きたい!!



コメントありがとうございました!
Posted by やまのかみ。 at 2009年09月18日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。