2009年09月18日

裏後の裏の浦和レッズ戦。(小事件編。)

浦和劇場がフィナーレを迎える。

WE ARE DIAMONS。

が、悲しいことになり響いていた。

大敗だった。



スタジアムの隅々まで届く歌声。



モンテサポも、

“悔しいけど、、、、写真とっとこ。”

って感じ、、、(くそ~。)



リバプールのWE NEVER WALK ALONEを思い出す。

“いいなぁ。こういうの。”

って思ってたものが、

日本にもある。(モンテにもあるけどね。そりゃモンテのが一番だが!)


共通の歌があるってすごくいい。

一体感あるし、

ソウルフードでなく、

ソウルソング!!


特別な感じ!

というか、

“へへん!かっこいいだろ俺達!”

ってのを“見せつけてる感。”とかも好き!


今年は特に“県民歌。”

を歌うときに感じる。


明日は歌えることを期待して!!

頑張ろう!!!




話は戻り、、、


試合後。

“ユニは着て帰らないほうがいいよ。”

“それっぽい話はしていかないほうがいいよ。”

とか、聞かされていた訳で、、、(特に勝っちゃったら。レッズさん連敗中だったし、、、)


一応警戒しようと。


とりあえず記念にと、
裏後の裏の浦和レッズ戦。(小事件編。)
最前列へ。

近いよねぇ。

今度はこっそり一番前で見てみたい!


数分その辺を見渡し、

名残惜しそうに階段を登る。


そして両親と合流。

今回のアウェイツアーは、

両親も一緒だった。

兄に“つや姫ユニ。”をプレゼントされた両親はテンションが上がり、

“浦和に行く!”

と言い出したのだ!(あんまり興味のない母のほうがノリノリだった、、、)


合流し、

兄サポ軍団とも別れを告げ、

階段を下り、

ゲートを出、

ふーっと一息。



ん?

母ちゃんいない!!

後ろかなぁ?(キョロキョロ癖があるのと、歩行スピードは遅いので。)

が、

この思い込みが良くなかった、、、


電話をかけてみると、

全くこっちとは状況が違う場所にいるらしい、、、


一応警戒して、

“青。”の列をずっと来たのに、

“赤。しかいない。”

という、、、

おいおい、、、


ちょっと笑えてきてしまったのだが、

電話をしながら“赤。”がドンドン出てくる出口方面へ。

“青。”着てニヤニヤしてここにいたらヤバイなぁ、、、

とか思いながら捜索。


が、

気配すらない、、、


“緑のショベルカーが見える。”

“屋台がある。”

とか、

こっちから全く見えないものばかりの手がかり、、、


ここで奇跡が。

ずっと後に退場していた“兄サポ軍団。”に母ちゃんが遭遇した!!


すぐに“ちょっと兄さんに代わっておくれよ!”

ってことでナビゲートしてもらい、

無事合流!!


よかったぁ、、、


なんでも“上山。”から来たモンテサポと話して夢中になり迷子になったらしい、、、
(つか上山サポは知り合いだったのか、誰なのかは未だに語ってもらえず、、、謎の人脈、、、)


気づくと、

両親はしっかり“ユニ脱ぎ完了。”

脱ぐタイミングをこのバタバタで失ったわたくしだけ、、、

“青。”、、、


こんな中びびりながら帰りました、、、
裏後の裏の浦和レッズ戦。(小事件編。)
この時だけは、“負けてよかった、、、”と思ってしまった、、、


兄サポ軍団はこんな感じに平和に帰ったらしい、、、
裏後の裏の浦和レッズ戦。(小事件編。)
でも、天気とかも良くって最高だったなぁ。


マッチデーカードの梅崎選手。
裏後の裏の浦和レッズ戦。(小事件編。)
一瞬、“山田たか之。”的顔に見えるときがあるのは、、、気のせい、、、

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(モンテディオ山形のこと。)の記事画像
1131422252737?(モンテディオ山形。)
2つの戦。(モンテディオ山形。)
一つの心配。(モンテディオ山形。)
純粋なJ1の血。(モンテディオ山形。)
よーいドン!(モンテディオ山形。)
世代を超えて伝わるものと、あの言葉。(最終節。涙。)
同じカテゴリー(モンテディオ山形のこと。)の記事
 1131422252737?(モンテディオ山形。) (2010-02-02 20:00)
 2つの戦。(モンテディオ山形。) (2010-02-01 20:07)
 一つの心配。(モンテディオ山形。) (2010-01-28 20:02)
 純粋なJ1の血。(モンテディオ山形。) (2010-01-28 01:06)
 よーいドン!(モンテディオ山形。) (2010-01-26 22:09)
 世代を超えて伝わるものと、あの言葉。(最終節。涙。) (2009-12-07 21:23)

この記事へのコメント
負ける日もあるさ。。。。
親子・兄弟で応援素晴らしいです。
Posted by かじおやじ at 2009年09月19日 06:20
>かじおやじさん。
遅れましてすいません、、、

勇気が出るお言葉ありがとうございます!!

次は勝ちますよ!!

すっかり家はモンテ家族になってしまいました、、、

これからも応援しつづけます!!
Posted by やまのかみ。やまのかみ。 at 2009年09月22日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。