2009年10月04日

裏大分戦。(彼女と彼女さん達と。)

前日雨。

当日午前中雨っぽい、、、?

試合中、

“暑い。”

って試合だった。


大分戦。

うちの母と観戦。

母がホームゴール裏初参戦だ!


12:00ぐらいには着きたいなぁ。

と玄関を出ようとすると、、、

“帽子がない。”

つって騒ぎ始めた、、、(女子特有の感じ?なんだろうか、、、なんかスッと家でれねぇなぁ。みたいな。笑)

つーことで、到着は、

12:40分ぐらいになった。

とりあえず、“駐車場が綺麗になったぁ!!”

つって驚いていた母。

“J1になって見るもんだねぇ。”

なんつってた。


正門入ってすぐ右側に気になっていた“これ。”

フォトタオマフ!!

ノリノリでゲットする母。
(試合中は“見せびらかしてやったぜ!”とかいいながら頭に巻いていた。よくわからん優越感に浸っていたようだね、、、)

同じブースに、
裏大分戦。(彼女と彼女さん達と。)
オリジナルのフラッグ?(3500円。)

とタペストリー。(2100円。)

を作れるらしい。

結構申し込んでる人がいました。

家に置いておこうかなぁ。変か、、、



最初に、場所取りへ。←関係ないが、“相撲用語。”に見えた。

一応“初ゴール裏。”ってことで、

中途半端なポジは嫌だったので、

がっつり真ん中へ。


んで、

屋台村方面へ!


まずは、

“川西町、飯豊町。”のブース。(市町村応援デーだったのだね。)
裏大分戦。(彼女と彼女さん達と。)
こっから、

“怒涛の買い物癖。”が炸裂する。

まずは、

“牛コン。”
裏大分戦。(彼女と彼女さん達と。)
これがまたうまかったぁ。

牛すじがこの上なく柔らかい。

つか。

“やらかい。”

おばちゃんに“これ食うど、かでっから!”(訳:これを食べると、勝てますよ。)
裏大分戦。(彼女と彼女さん達と。)

毎回だして欲しいランク上位に入ってきました。(やまのかみスタグルランキングより。)

隣にはやっぱりあるのね、“米沢牛。”

メンチカツとコロッケ。
裏大分戦。(彼女と彼女さん達と。)
“今日の夕飯のおかずに。”

っていう本当なのかどうなのか?って理由でゲット。

メンチカツはよりジューシーな感じがした。

コロッケは、、、

あれだけジャガの部分が多いと、、、

グルメではない私にはわからないわ~。


さらに“牛すじ弁当?”があったが、
裏大分戦。(彼女と彼女さん達と。)
色んな意味で“フィニッシュ。”となりそうだったので、

“もう少しあっち見てからにしねーかい?”

ってことでストップかけました。(でもかなり美味そうだったんだよねぇ。豆腐とか入ってさあ。)


あのブースはもっと行列できてもいい気がしたんだけどなぁ。(たまたま人はいない時だったのかな?)


で、

屋台村方面へ、

今回のキャラ。
裏大分戦。(彼女と彼女さん達と。)
“名前は何ていうんですか?”

ってオネエさんに聞いたところ、

“献血キャラクターのチッチです!”

って言っていたのだが、、、(もらったティッシュには“ケンケツちゃん。”って書いてたし、、、)

チッチってのも、、、

血っ血?、、、

とりあえずパシャりと、、、?
裏大分戦。(彼女と彼女さん達と。)
すばやいステップで横に入ってくる母、、、

まだまだ元気だなぁ、、、(そのあと全くチッチに興味示してないところが、“ただ写りたいだけ。”だったんだろうな、、、)



屋台村真ん中にマスク!
裏大分戦。(彼女と彼女さん達と。)
“10月がピーク。”

とか言われてたけど、、、

まだ油断してはいけないのかもね。




“結構色々あるねぇ。”と母。

やっぱり今までそんなにフラフラしたこと無かったらしい。

で、

10分待ちで作ってもらった、

“オム焼きそば。”(一度食べたがやっぱり美味しい!麺が太めでいい!)
裏大分戦。(彼女と彼女さん達と。)
汁物が欲しいでしょ!
ってことで、

温かい肉そば。
裏大分戦。(彼女と彼女さん達と。)

温かいのは初めて食べた。


それと定番カリーパン。

今回は“とり天?としいたけ。”
裏大分戦。(彼女と彼女さん達と。)裏大分戦。(彼女と彼女さん達と。)
普通、、、な感じ。
裏大分戦。(彼女と彼女さん達と。)裏大分戦。(彼女と彼女さん達と。)



それでも物足りなそうな母、、、

“ちょっと覗いてくる。”

と言って買ってきてしまった、、、

“天神プリン!”
裏大分戦。(彼女と彼女さん達と。)
お店のお姉さんと、

お:メザマシテレビのオメザ?で紹介されたんですよぉ。

母:えぇ~。いつも見てるんだけどいつだろう?

お:そうですかぁ。

母:誰がゲストだったとき?

お:ちょっと、、、それはだれですかねぇ、、?

母:誰だろう?誰?わかんないの?

と、

困らせた母でした、、、すいません、、、
裏大分戦。(彼女と彼女さん達と。)
ごまが入ってるなぁ~って感じで美味しかったねぇ。(入ってるなぁつっても、粉っぽい感じではないですよ。濃厚ね。)


後で買ってたのが明らかになった品。
裏大分戦。(彼女と彼女さん達と。)
寿司も買ってたのね、、、


初めて見たなぁ。(ずっとあったのかな?)

と思ったのが、

モンテドッグとラーメン。
裏大分戦。(彼女と彼女さん達と。)
ドッグ食べてみたかったぁ。

次回!!




それと今回、

“初ラッシュ!”しました。

RUSHを買ったってことですが、、、

№88。

これ!
裏大分戦。(彼女と彼女さん達と。)
大賞おめでとう!!

気が利いてますねぇ。

つって。

私、このゲーフラの製作を手伝いましたぁ!祝。

えへへ。

プレゼントもらえるらしいですね。(蕎麦屋味たてさん。のお食事券!ミタテ。と読むらしいです。)



食べたりなんだりしてたために、、、

練習が始まってしまった、、、



ゴール裏に着くと、

“人が少ない。”

と感じた。(8000人台、、、)


まあいい。

“人一倍声をだすぞ!”

って気持ちになる。


一応ゴール裏が初めての母には、

“疲れたら座っていいから。”

とは言っていたんだけど、

ちょっとそうは行かない場所に行ってしまってちょっと失敗、、、

“ららら~ら~ららら~、、、、いしかわたつや!いしかわたつや!”

なんて始まってしまったので、、、(肩を組んで左右に動くのだ。)

あららら~ってことに、、、


試合開始までずっと続く応援。

さらにビッグフラッグが出てくるというおまけつき!!(これは喜んでたね。)
裏大分戦。(彼女と彼女さん達と。)

前半終了。

一通り楽しんだ?ところで、

母は場所移動することになった。

“ゆっくり見たいから。”(若くないとダメだなぁ。なんて言ってた。)

ってことで。

“応援に気を取られて試合始まったの気づかなかった、、、”

って状態だったらしい、、、


残念だったが、どっちにしても

“一度経験させよう。”

と思っていたのでよかったのではないかと。


ゴール裏は俺らに任せてくれ!!

と心の中で叫びながらここでバイバイ。


そんな中、

試合開始前から気になる方達が後ろで応援しておりました。

“コバリョウの彼女さん。(自称。)”笑

“ニシカワの彼女さん。(やっぱり自称。)”笑

“イシカワの彼女さん。(明らかに自称。)”笑

達御一行。

イケメンは根こそぎいっておりました!笑


彼女さん達のおかげで楽しく観戦できました。(盗み聞きしてないですよ、聞こえてきちゃって、、、すいません。)


“あたしのコバリョウはどう?”

“イシカワきたぁ~。”

“にしかわさん頑張ってるよ!”


彼女なはずなのに名前で呼んでないところがカワイかったです。笑


また不思議とアナタのコバリョウがいい仕事しちゃって!(助けられました!)


いい感じでピンチも多かったので、、、

“きゃーーーー!きゃーーー!”

つって、

最後のほうは、

“なにあのハ〇の審判!!怒”(落ち着いてください、、、)

つって大興奮でした、、、


いいなぁ。

上手く言えないけど、

“こんなサポさんが沢山増えて欲しい。”

って思ったなぁ。

純粋に“好き。”なんだろうなぁ。

って思ったし、

きっとモンテが弱くなってしまったとしても、

“応援に来てくれる人たち。”

だと思うし。(で、沢山友達連れて来てくれそうだし!)

何より、

“楽しんでる!”

ってのが良かった。

結構詳しい話とかもして、かなりサポ歴が長いコもいたみたいだし。
(某選手の微妙な話とか、、、)

また楽しい声援聞かせてください!!


熱いサポも沢山いれば、

一方で伸びなかった観客動員数。

8000人台かぁ。

アウェイ側のサポさんが少なくなると1万人は難しいのかなぁ。

“見に来る人が決まっている。”

ということなのだろうか。

残りのホームゲームでどれだけの人が足を運んでくれるだろうか。

その残りのゲームでどれだけの人の心を掴む試合をすることができるだろうか。(サポの応援パフォーマンスも含む。)

“残留。”

これを成し遂げたとき、

どれだけの人がモンテディオに目を向けてくれるのだろうか。

今回高校生が考えてたという企画がありました。

青のビニールビブス!
裏大分戦。(彼女と彼女さん達と。)
今節はバックスタンド側に配られました。

次の天皇杯?でメインスタンドに配られる予定。

次節神戸戦でゴール裏に配られ、

“青に染める!”

という計画!

“染める。”

には沢山の人たちの協力が必要です!

“残留する。”

にも沢山の人たちの協力が必要です!!

スタジアムに足を運んでください!!

スタジアムに気持ちを送ってください!!(気持ちだけどもパワーになるはずです!)



なんか次の神戸戦で、

“今シーズンのモンテの全て。”

が試される気がする。



帰りにグアムのダンサーさんとミスユニバースさん!!
裏大分戦。(彼女と彼女さん達と。)
ようこそおいでくださいました!!

美しい~。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(モンテディオ山形のこと。)の記事画像
1131422252737?(モンテディオ山形。)
2つの戦。(モンテディオ山形。)
一つの心配。(モンテディオ山形。)
純粋なJ1の血。(モンテディオ山形。)
よーいドン!(モンテディオ山形。)
世代を超えて伝わるものと、あの言葉。(最終節。涙。)
同じカテゴリー(モンテディオ山形のこと。)の記事
 1131422252737?(モンテディオ山形。) (2010-02-02 20:00)
 2つの戦。(モンテディオ山形。) (2010-02-01 20:07)
 一つの心配。(モンテディオ山形。) (2010-01-28 20:02)
 純粋なJ1の血。(モンテディオ山形。) (2010-01-28 01:06)
 よーいドン!(モンテディオ山形。) (2010-01-26 22:09)
 世代を超えて伝わるものと、あの言葉。(最終節。涙。) (2009-12-07 21:23)

この記事へのコメント
やまのかみ。さん はじめまして!
試合中はくだらない話で、観戦を邪魔してしまい申し訳ありませんでした。

自称:コバリョウの彼女の者です(笑)
まさかブログに載ってしまうとは思ってもみず、読んで恥ずかしい気持ちになったのと同時に、大変嬉しかったです!

実は、コバリョウ&石川さんの彼女(自称)だけでなく、やまのかみ。さんがストーキングする、サトケンの彼女さん(自称)もいたのですよ!

私達の事が書いてあり大変びっくりしました!こちらこそありがとうございます。以前より見せていただいていますが、大変楽しいブログですね!

これからも厳しい試合が続きますが、一緒に応援頑張りましょう!また、今後試合中はあまりふざけないように気をつけます!

これからもブログチェックします☆
Posted by 彼女さん達より at 2009年10月05日 17:44
はじめまして。

フクアリで「TATSUYA」ゲーフラの主の真ん前にいた者です。

主の弟さんとお見受け致します。

あのゲーフラを見せていただいたんですが、

「うまいっ!」

と感心しました。アイデア、デザイン素晴らしいですなぁ。顔が二つあるところもこだわりがありますよね。

受賞おめでとうございますとお兄様によろしくお伝えください。
Posted by ナベ at 2009年10月06日 20:30
>彼女さん達さん。
めっかっちゃったぁ~(明石や風。)

すっげ楽しかったです!笑

サトケンもとられてたかぁ~

みんなで仲良く(彼氏がカブってない。)応援してる感じが凄く羨ましかったですよ。

おかげで応援にも力入ったし!!

でも、素で“いいなぁ。”

って思いましたよ。
(なのでスタイルを変えずに!)

これからも応援がんばりましょう!!
(勝手に書いてしまってすいませんでした、、、)
Posted by やまのかみ。やまのかみ。 at 2009年10月06日 22:21
>ナベさん。
嬉しいコメントありがとうございます!!

フクアリに行かれてたんですね!
(あれは素晴らしい試合でしたねぇ。)

がんばって作りました!

“うまい!”(なによりの一言!)

兄がニヤリとしてるでしょう 笑
Posted by やまのかみ。やまのかみ。 at 2009年10月06日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。