2009年10月16日

緊張感無し!で神戸戦に勝つ!

大一番!!


vsヴィッセル神戸!!

神戸牛vs山形牛!!


負けられん!!


かなりシリアスな対戦カード。


“残留。”

をかけての大事な大事な試合。


そんな中。


こんなメール。


友:“神戸戦見に行きます!!”

  “家族みんなで!!”


嬉しい~。


友:“神戸側のチケット取りました!!”

や:“、、、”



そうなのだ、、、

彼女は、

“宮本ツネ様派。”

なのだ、、、


う~ん。

でも、

何でもきっかけだからね!

J1に上がったときから、

“ツネ様来るの!!?”

って楽しみにしてたからねぇ。

楽しく記念になる試合になって欲しいなぁ。


自分が知ってる、

“サッカー観戦マニュアル!”

を駆使してツネ様を沢山感じれるようにアドバイスしておきました!




また別のメール。

友:“神戸戦いこっかなぁ。”

おおぉお!

や:“ではゴール裏でお待ちしております!”

友:“いや、オオクボとツネみたいからスタンドで観戦するよ。”

、、、

確かに、

サッカー好きならじっくり選手の動きとか見れる場所がいいもんね、、、

や:“2時間前にはスタジアムいるからね。”

友:“多分おれは30分前ぐらいに行くと思う。”

や:“、、、”


やっぱJ2のイメージ強いのかな、、、

でも観客が少なくて、30分前に来たけど、

“いい場所取れた!”

とか言われるのも悔しい!



でも、

“いい場所で見て欲しい。”

ので、ちょっとアドバイスしてあげよ。




ある朝。


や:“17日の神戸戦は負けられないんですよ!!”

友:“え~ 大事な試合なんだねぇ。”

や:“山場ですよ山場!!”

友:“そっかぁ スーパーお~ば〇にチケットプレゼントのハガキだしたんだけど当たらなかったからなぁ、、、”

や:“、、、”

チケット買って見るって考えは、、、?



き、厳しい、、、


まあ今回は“スタジアムに来てくれる!”って知り合いが増えただけで嬉しいっす!!




面白いのは“負けられないギリギリの緊迫した試合!”

を、

“全く関係ない観点。”

で見てる人がいるってこと。



悲しいような、、、

楽しいような、、、



でも、どっちでもいいんだろうね、こういうのって。

ただ、

“楽しい。”

ってのを感じて、

“モンテを感じる。”

ってのが続けばいいのではないかと。

それが、モンテが作り出す“山形の文化。”

になっていくはず。


“根付く。”

ってことはかなり時間が必要なことだし、

大切なのは、

“支えていく。”

ってことかな。

自分らのように、

“100パーモンテサポ。”な奴らが、

山形県人に、

次の世代に、

全国に、

しっかり“伝えていく。”ことだ。



形式なんてどうでもいい。

ただ応援して愛していくだけ。


きっと伝わっていく。



神戸戦に来てくれるみんなが、

“サッカーの試合を見に行く。”

から、

“モンテを応援しにいく。”

に変わっていったら、、、


モンテディオはJ1の強豪チームになっているかも知れない。涎


つか緊張してるの自分ひとりだけな気がする、、、



Gホテルの美味しいケーキ!(バナナとくるみのタルト。ここのケーキは甘すぎずいくらでも食べられる感じなので好き!)
緊張感無し!で神戸戦に勝つ!
ヴィッセルが泊まってたぜ!!!(山形牛食ってビビッタか?)
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(モンテディオ山形のこと。)の記事画像
1131422252737?(モンテディオ山形。)
2つの戦。(モンテディオ山形。)
一つの心配。(モンテディオ山形。)
純粋なJ1の血。(モンテディオ山形。)
よーいドン!(モンテディオ山形。)
世代を超えて伝わるものと、あの言葉。(最終節。涙。)
同じカテゴリー(モンテディオ山形のこと。)の記事
 1131422252737?(モンテディオ山形。) (2010-02-02 20:00)
 2つの戦。(モンテディオ山形。) (2010-02-01 20:07)
 一つの心配。(モンテディオ山形。) (2010-01-28 20:02)
 純粋なJ1の血。(モンテディオ山形。) (2010-01-28 01:06)
 よーいドン!(モンテディオ山形。) (2010-01-26 22:09)
 世代を超えて伝わるものと、あの言葉。(最終節。涙。) (2009-12-07 21:23)

この記事へのコメント
必ず勝って神戸を見にくる人達にブルイズ、県民歌を歌い跳び跳ねるゴール裏を見せつけてやりましょう!!

次は山形のゴール裏行きたいなって思わせるような応援見せたいですね!!

とにかく明日は勝って皆で喜びたいですね!!
Posted by 勝利ん寺 at 2009年10月16日 22:17
はじめまして。
オレの後輩カップルも明日モンテ初観戦ってわけで、無理矢理色々伝授してきました!
モンテを山形に根付かせるためにも明日は勝つぞー!
Posted by ウエンツ。 at 2009年10月16日 23:53
>勝利ん寺さん。

ブルイズ!県民歌!

全部見せつけてやりましたよ!

サポの数に驚いてたし。

みんな最高の試合観戦となったようでした!
Posted by やまのかみ。やまのかみ。 at 2009年10月19日 09:35
>ウエンツさん。
はじめまして!

後輩カップルさんは満足してくれましたかね?

最高に近い試合だった気がします!

またスタジアムに来てくれるといいですね!
Posted by やまのかみ。やまのかみ。 at 2009年10月19日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。