2009年11月02日

裏明治大学戦、、、(モンテディオ山形。)

裏明治大学戦、、、(モンテディオ山形。)


色んな人に“大学生に負けたんだって!”

なんて言われた、、、

が、

“別っつに~。”

である。(負けた試合のほうがみんなは興味あるのかい、、、)



当日。

元気に2時間前ぐらいには到着!!

門から一歩入ると、

綺麗な紅葉。
裏明治大学戦、、、(モンテディオ山形。)
(写真はいまいちですが、、、)

おじいちゃんおばあちゃんが手をつないでお散歩中だった。

ほんのり温かな雰囲気。

 
前回の日本文理大戦もこんな感じだった。(いい感じの雰囲気で好き。)


入場ゲートがメインスタンドでなかったので、

グルッと一周。

散歩道。


結構人がいる。

どこもかしこも、

“玉けり。”
裏明治大学戦、、、(モンテディオ山形。)
楽しそう。

コーチ陣の紹介があってすぐになにやら始まった。
裏明治大学戦、、、(モンテディオ山形。)
ママとお子様方でワイワイ。

いいねぇ。
裏明治大学戦、、、(モンテディオ山形。)
ほのぼのだ。


少し歩くとラグビー場でも“玉けり。”

小学生ぐらいだろうか、

“8人制。”

のサッカーだったみたい。


ママは応援係。

3人ぐらいで“山形~ディオ!”

的なことを言ったりしてなかなか本格的だった。(またみんな上手いのよね。)



そんなこんなで入場。

先着1000名様に配られたフェイスタオル。
裏明治大学戦、、、(モンテディオ山形。)
1時間前だとまだまだ残っていたけど、

2800人入場で、1000枚だから、

1800人はもらえなかったのね。

得した気分。



さらっと場所取りをして、

外へ出る。

カリーパンを覗く。
裏明治大学戦、、、(モンテディオ山形。)
中身は、“焼肉。”“ガーリックライス。”“唐揚げ。”

とまた学生仕様の油攻め。

なので、購入せず、、、


昔早〇田大学の学食に行って、

“大隈ランチ。”なるものを食べて(小隈ランチもあったような、、、)

全部油モノで残したのを思い出した、、、

もうすこし胃が丈夫なら食べたけど、、、




発見!

“明治大学さんの幟。旗。”

ほぉ。


う~ん。

こりゃ挨拶しとかなきゃ!(よくわらかん使命感。)

一人ナイスミドルが!

や:こんにちは!今日は負けませんよ!

なんていいながら、

写真をパチリ。
裏明治大学戦、、、(モンテディオ山形。)
今回の天皇杯出場記念につくられたタオマフ!!

かっちょええ。

宮沢キャプテンも楽しみにしてましたよ!

なんていったら、

“石井くんも2年前に出場して(確か?)、清水エスパルスを苦しめたんだよ。”

とか少しお話を聞かせてもらった。

親切にありがとうございました!(つーか負けるなんてこれっぽっちも思ってなかったなぁ、、、)



挨拶もきっちり終わり、

スタンドイン!!

サポの数もまばら、、、(くそぉ。)


がんばるぞぉ!!

なんて思ったが、

隣に誰~、、、も来ない、、、

変なオーラを発してたのか、、、

アイツキモい、、、と思われたのか、、、

おかげで“石川たつや~ららららっららっ~”(隣の人と肩を組むのだ。)も、

“ソロ。”

でやり遂げた、、、寂



周知の通り、、、

負けてしまった、、、


でもやっぱり“自分達のチームの試合。”

は“面白い。”



いいときも悪いときも、

共にすべきだ。



もちろん汚いヤジも聞こえてきたが、

温かい言葉も多く聞こえてきた。



“くやしさが俺らを強くする。”

ってゲーフラがサポ側に向けられて掲げられていた。



試合終了時には風が冷たくなり、

カーデを羽織ってスタジアムを出た。



駐車場ですれ違った明大生達。

悔しかったが、

“勝利おめでとうございます。”

と声をかけると、

“ありがとうございます!!”

と笑顔で元気な声をくれた。
裏明治大学戦、、、(モンテディオ山形。)
次も頑張ってね!!


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(モンテディオ山形のこと。)の記事画像
1131422252737?(モンテディオ山形。)
2つの戦。(モンテディオ山形。)
一つの心配。(モンテディオ山形。)
純粋なJ1の血。(モンテディオ山形。)
よーいドン!(モンテディオ山形。)
世代を超えて伝わるものと、あの言葉。(最終節。涙。)
同じカテゴリー(モンテディオ山形のこと。)の記事
 1131422252737?(モンテディオ山形。) (2010-02-02 20:00)
 2つの戦。(モンテディオ山形。) (2010-02-01 20:07)
 一つの心配。(モンテディオ山形。) (2010-01-28 20:02)
 純粋なJ1の血。(モンテディオ山形。) (2010-01-28 01:06)
 よーいドン!(モンテディオ山形。) (2010-01-26 22:09)
 世代を超えて伝わるものと、あの言葉。(最終節。涙。) (2009-12-07 21:23)

この記事へのコメント
その一言がきっと貴方を強くし、学生達も強くするでしょう。あと30番もね!頑張れ30!!俺は応援しているぞ!!
Posted by 交渉担当 at 2009年11月02日 18:20
結果を知った時にはかなりショックでしたが前向きに考えてます。

これでJ1にモンテディオ山形ってチームがあったんだって知った全国の人も多いと思うんで。

これからが大事であって「昔はあんなこともあったのに今はこんなに素晴らしいクラブになった!!」って言える日が必ず来ると思っています!!!
Posted by 勝利ん寺 at 2009年11月02日 21:21
>交渉担当さん。

30番てなんですかね、、、?

とにかくこれから頑張れってことですね!!

昨日の鹿島戦は残念でした、、、

行かれましたか?
Posted by やまのかみ。やまのかみ。 at 2009年11月09日 17:39
>勝利ん寺さん。

確かに“前向き。”が大切ですね!

必ず、

“その日!”が来ますよね!!
Posted by やまのかみ。やまのかみ。 at 2009年11月09日 17:42
交渉担当さん

…って、こしょたんさんですか?あの?代表、副代表のパパさんですか?

初めまして、メリメロと申します。
ホントはガンバサポなのに、娘が芸工大に行ったため、モンテを応援しています。
どうぞよろしく。
Posted by メリメロ at 2009年11月18日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。