2009年03月05日

セルジオのエチゴ。

さっそくスカパーにはまる日々です。

BSのプレミアばっかり見ていたので、バルサTVとか見れそうで新鮮です。

最初にスポーツのチャンネルをつけてみると。

セルジオTV?、、、

とにかくしゃべってた。

平畑さんと。(今ではどっぷりこちらの方みたいですね。ドンドコドン!)

がっちりかみ合わない二人のトーク。

ちょっとチャンネルを変えようと思っていたとき。

平:日本のスポーツ界は若手が出てきているのにサッカー界ではあまり出てこない!(石川りょうくん、浅田まおちゃんなど世界レベルだったり、国民的アイドルだったりというレベルの話らしい。)
  どうしてなですかね!
  ブラジルなんかはゴロゴロ若手が出てくるのに!

セ:ホケツガナイカラダヨ。

ん?

セ:ホケツガないんだよ。

補欠?

が、

ない?

よくよく聞いてみると、チームに補欠を作らないということらしい。

だから全員にチャンスがある。

セルジオさんがいうには、

試合感というものがかなり重要で、

ベンチを温めるという行為がいかに無意味であるか!

ということを言いたかったのかと思った。

確かに。

小さい頃から誰もがうまいわけじゃない。

ただ小さい頃からうまかった。(成長の時間のズレでしかない。)

というだけで、チャンスを与えられ、

逆にチャンスを与えられずに、試合感を失い、

いざ試合に出たときには、力を発揮できない。

悪循環。

底上げ失敗。

という結果に行き着く。

のか?

と、勝手に解釈。

感心してしまった。

反セルジオ派(厳しくてさぁ、、、、)だったのですが、、、

そういうのもっと頑張って広めていこうよ!!セルジオさん!!

と、

叫びたくなった。

セルジオのエチゴ。
4つともレギュラーだよ!!


同じカテゴリー(余談ですが。)の記事画像
守備的なワントップ!!(匠隊長。)
勝手に浦和を語る!(ただのつぶやき。)
ぺっぷ。
やまのかみ。ジャパン。
足元。
誕生日おめでとう!(ついにモンテ家族!)
同じカテゴリー(余談ですが。)の記事
 守備的なワントップ!!(匠隊長。) (2010-04-01 18:51)
 勝手に浦和を語る!(ただのつぶやき。) (2010-03-24 20:03)
 ぺっぷ。 (2009-08-13 21:57)
 やまのかみ。ジャパン。 (2009-08-12 23:09)
 足元。 (2009-08-12 00:00)
 誕生日おめでとう!(ついにモンテ家族!) (2009-08-09 22:20)

Posted by やまのかみ。 at 21:12│Comments(0)余談ですが。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。