2009年03月07日

ホントに大変なことになった!!(モンテディオ山形情報。)

先ほどは携帯から失礼、、、

J1直前番組での一幕。

10人ほどの解説者があつまり。

出した順位表。

最下位:モンテ。

その上:新潟。

はっずれ~!!

と、今なら言える!!

みんなで、せ~の!

はっずれ~!!!!!!



とにかく感動をありがとう!!

選手達。

現地に行っていたサポーターの躍動感!!

素晴らしかった!!!

もう一度。

素晴らしかった!!


チーム力。

ってこういうことなんだぁ。

と、改めて感じました。

北村が右サイドに入る。いつもどうりに。

宮崎が入って、北村が左にポジションチェンジ。

右に入った宮崎がファーストタッチでアシストを記録。

そのあと左にチェンジした北村が点を取る。

なんであんなことが出来るのだろう?

びっくり。

その点の取り方。

6,7人からんでのゴール。

たまたま?

では絶対にない。

チームの意思疎通、練習量などが伴わなければ絶対に無理。

すごいよ。

そういうチームが大崩するところを見たことがない。

絶対に面白いシーズンを過ごすことになるでしょう。

断言。(簡単に見ても、この後3試合負けたとしても、3試合引き分けが続いたチームと勝ち点は一緒だし、さらに強豪チーム同士も星を落としてつぶしあってるし。)←もちろんこの後負けるなんて考えてもいませんが!!



秋葉勝がJ1の舞台でスタメンということ:

自分達が描いていた夢をやってのけている人がいる。

それが凄い。

凄さを実感できる。

近所のサッカーがうまい兄ちゃんが、日本一の舞台でレギュラーとして活躍している。

これは本当に凄いことだと思う。

そして、

やっぱり彼のプレーは好きだ。

試合が始まって早々に“遠目からポーンとシュート”を打ったのだ。

これは絶対に“打っておくと全体が落ち着く”という判断なども含まれていたはず。

そういうことを出来る若手選手が他にいるだろうか?

初J1で、若手で、最初のプレーで、チームのことを考えて。

深読みかも知れないが、

そう感じました。



面白かったこと:

1、モンテの選手は寒さに強いのか、試合前ベンチコートを着ていなかった。

さらにレオナルドは半そで、、、

この時期に始まるリーグ戦はちょっと有利なのかな?


2、古橋の鼻血が止まらなかったこと。

“ボクサーじゃねんだから、、、”

とか、思ってしまった、、、笑



元モンテ:

大島ひでお、レアンドロも得点取ったらしい!!嬉

そして鈴木淳監督!

初戦の大勝おめでとう。


鈴木、小林両監督がすごいと思ったのは、

新戦力を機能させ、結果を出させてしまったこと!!(新潟は新戦力全員が点を取った。)

マジックだね。

いくらいい選手でもチームフィットは難しいはず。

でも、それをやってのけた。

監督力。


磐田の今日の4バックのうちの二人は新戦力だということを考えると、、、

やっぱり難しいことなんだと思う。



開幕戦のハイライト:

テンション上がったうちの親父がハーフタイムに急にヒンズースクワットを始めたこと。

笑らえた。



感動をありがとう。

お酒がダメなので、近所の鶏肉屋さんのから揚げと肉団子で祝杯を揚げました!

カラッとね。

ホントに大変なことになった!!(モンテディオ山形情報。)

現地からの写真が届き次第アップしていきます!!


同じカテゴリー(モンテディオ山形のこと。)の記事画像
1131422252737?(モンテディオ山形。)
2つの戦。(モンテディオ山形。)
一つの心配。(モンテディオ山形。)
純粋なJ1の血。(モンテディオ山形。)
よーいドン!(モンテディオ山形。)
世代を超えて伝わるものと、あの言葉。(最終節。涙。)
同じカテゴリー(モンテディオ山形のこと。)の記事
 1131422252737?(モンテディオ山形。) (2010-02-02 20:00)
 2つの戦。(モンテディオ山形。) (2010-02-01 20:07)
 一つの心配。(モンテディオ山形。) (2010-01-28 20:02)
 純粋なJ1の血。(モンテディオ山形。) (2010-01-28 01:06)
 よーいドン!(モンテディオ山形。) (2010-01-26 22:09)
 世代を超えて伝わるものと、あの言葉。(最終節。涙。) (2009-12-07 21:23)

この記事へのコメント
最高でした。

川口から6点!!

帰りの東海道新幹線の電光ニュースに”山形が磐田に大勝”の文字を見てまた涙しました!!

古橋のカリスマ性のようなもの感じました。

秋葉、よくやった!!!
Posted by アニジャ at 2009年03月08日 01:05
またまた伺いました。
こんばんは。

すごくまとまっていて、しかも喜びがストレートにあらわれていていい文章ですね!

楽しく拝見しました!



>試合が始まって早々に“遠目からポーンとシュート”を打ったのだ。

私も、あれ、とても印象に残りました。
彼は一本目のシュート打つことが多いですよね。
そういうところ、わくわくさせてくれる選手だなぁと。


ところで…お酒だめなんですね。
意外ですw(何かすごく飲めそうに思えたので)

私は今日、嬉しくて何杯飲んでもあんまり酔わない感じですw

最高の日でした。
Posted by ノヴァ at 2009年03月08日 03:41
>アニジャさん。

長旅(でもないか?)お疲れさまでした!!

テレビでもガンガン熱が伝わってきましたよ!

あれは磐田さんもびっくりだったとおもいます。

写真アップしますね。

>ノヴァさん。

すごくいい試合でしたね!

心から書いた文章です。
気に入ってもらえて嬉しいです。

、、、お酒、、、牛乳はいくらでも飲めます!!(ビシッと言うことではないか、、、)

とにかくいいお酒が飲めたんですね?

よかったです。

名古屋戦待ちきれないですね!
Posted by やまのかみ。 at 2009年03月08日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。