2009年05月11日

モンテ狂想曲。指揮:フルさん。

神戸戦、新潟戦と、

色んな選手が出たり入ったり。

個人的にはかなり楽しめました。(勝つに越したことはないですが、、、)

動きとかチャレンジしてることとか。(伸二さん含め。)

神戸戦というと、

ジャジャ!でしょうか?(新潟戦で入ってきたときの歓声はすげかった!)

応援が簡単で笑ろたし。

単純に見たかった!

って人もかなりいるはずだし、

何より点取っちゃったからねぇ。アッパレ!

神戸戦は、いい意味で“シュートしか考えてない!”印象。(欧米だといい意味でしかないんだろうけど、、、)

気持ちが強い印象もうけたかな?(シュートしたとき芝蹴ってダフったくせに平気で“コーナーだろ!”ってアピってたし 笑)

“守りなさい!”って戦術にもあまりフィットして来ないのも“自分のスタイルを崩さない!”という表れなのかも?(深読み。)

新潟戦もみました?

“GKごとゴールさせようとしてた!”

これは笑ったなぁ。(TVで見たらガンってぶつかっただけみたいだったけど、現地で見てたときはジリジリ押してたように見えたので。笑)

すげー神経だ。

しかし、得点シーンでも“よくそこにいたなぁ”とか、“3人DFいて冷静に浮かしたなぁ”とか“初戦で取るかね、、、”

とか、なんか持ってる感じしますよね?


DFでいえば、新潟戦でスタメンの園田

身体能力高い印象。(人や高さに強い?FKもかなり絡むし!)

それと、サイドや前線へのフィード意識。

これ気になりました。

ほぼミスパスでしたが、、、

意識高いなぁと、早く慣れてくれれば武器だなぁと。

やっぱり3人め4人めと計算できる選手が出てくるチームは強いしね!


で、フルさん。

“古橋は戻ってくるのか!”

って誰もが思ってたはず。

ざっくり、“いたほうがいいよね。”とは思ってたけれど、、、

ゴール裏でわかりやすかったことが!

“誰がどこに動きだしてパスを受けようとしてるか。”

が、すごくわかりやすかった!

なんでだろ?

真ん中にいる人がピョコっと右に動いてパスを受けて、また動きなおして、、、ってのがわかりやすかった。

それで、

ハセが言う“フルさんは低い位置でパスをもらうのがうまいので。”ってとこ。

体感できました!

フルさんが右下辺りを指さしながら右に動くと、

“スッとパスが足元に来る!”

フルさんが左横を指しながらダッシュすると、

“スッとスペースにパスが出てくる!”

これ!

“ホントに見事!”でした。

いわゆる“クサビのプレー”とか“ポストプレー”。

“一回受けて、はたいて、動きなおして、もう一回もらう!”(伝わんないか、、、ごめなさい、、、)

とか、連続したプレーなんか、もう!!

ドキュん!でした。

50センチずれない感じ?

パシ!パシ!パシ!っつって。

これがリズムになっていくんだなぁ~と。

そういう意味でやっぱり古橋タツヤ!

必要不可欠です!!

ゴール裏お勧めです!


タツヤつながり。

石川タツヤ

FKは武器だ!

と、あらためて痛感。

新潟も背はたっかい!!

のに、ピタリとあってくる!(マサルの幻ゴールとか、その直後のやつも。)

不思議。


サッカーは内容よりも、結果。

ってときもあるから、

2連敗でも個人的には暗い気持ちにはなれないのはなぜだろう?

と、思ったときに、チャンスがあったから、

やっぱり、

“ちょっと違ってたら勝ってたじゃん!”

って気軽に考えてしまう、、、(なんかいけそうな気がするんだよなぁ。)←天津なんとか的。

簡単に言えば、

路頭に迷ってる感じがないから?

かな?


新潟を見て、awayってどんなもんかなぁ(スタンプラリーもあるし。)と、気になりだしました。

で、5月30日のナビスコカップ、新潟vs浦和!

これいきたいっす!

行けなそうだけど、、、

そういうの体感してみたいなぁ。

モンテ狂想曲。指揮:フルさん。
卵もモンテにしました。


試合前、マサルと大島のやり取りを見ててほのぼのしたなぁ。

マサルの笑顔がよかったぁ。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(モンテディオ山形のこと。)の記事画像
1131422252737?(モンテディオ山形。)
2つの戦。(モンテディオ山形。)
一つの心配。(モンテディオ山形。)
純粋なJ1の血。(モンテディオ山形。)
よーいドン!(モンテディオ山形。)
世代を超えて伝わるものと、あの言葉。(最終節。涙。)
同じカテゴリー(モンテディオ山形のこと。)の記事
 1131422252737?(モンテディオ山形。) (2010-02-02 20:00)
 2つの戦。(モンテディオ山形。) (2010-02-01 20:07)
 一つの心配。(モンテディオ山形。) (2010-01-28 20:02)
 純粋なJ1の血。(モンテディオ山形。) (2010-01-28 01:06)
 よーいドン!(モンテディオ山形。) (2010-01-26 22:09)
 世代を超えて伝わるものと、あの言葉。(最終節。涙。) (2009-12-07 21:23)

この記事へのコメント
スタで見たかった~~(>_<)
とっても伝わりました!!!
私もドキュンされたい・・・

新潟戦の次の日にモンテJrユース庄内の根本くんチームもホームでアルビ新潟戦でた!!!
結果は1-1の引き分け・・・
トップチームの分までスパッと勝ってほしかったのですが!!!
Posted by ココペリ at 2009年05月12日 16:10
>ココペリさん。

伝わりましたぁ?よかった、、、

まじドキュんです。

根本っこ達がんばってますね!

ジュニアの試合とかも見てみたいなぁ。

ビックリするぐらいうまそう、、、
Posted by やまのかみ。 at 2009年05月12日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。