2009年07月06日

赤人襲来!!場外乱闘編。(浦和レッズ戦。)

おぉおぉおぉおぉお!

と、色んな場所で叫んだ日。

“彼ら”が来たから。

山形人的に言えば、

“浦和さんが来てくれた。”

かな?

いきなりですが、

“浦和現象。”を。


1、これまでの最多入場者数を上回った。(体感するとやっぱ、、、すごい、、、)

2、天童温泉は満館。

3、日曜日の山新が完売。(天童近辺のコンビ二。)


代表的な現象をチラッとでした。


この週末で“浦和さんに感謝。”ってことが沢山あった気がする。

まずは、山形まで足を運んでくれたことを。


その人数が半端ない!ってこと、

それを山形人に、“本物ってこうか!”って教えてくれたこと。

これに関しては、“チケット争奪戦。”しかり、

“サッカーはこれだけ必死にチケットとって見に行くものだ感。”を感じさせてくれて、

山形にモンテディオがあるってことがどれだけ“貴重”なことか、

を、

改めて気づかせてくれた気がする。


試合にしてもそう、

強豪の力はモンテにとっては明日の力になり、

“アジアNO1サポ”、

の応援も。

“こうやってみんなで熱くなるものだよ!”

と、モンテサポには闘魂注入していただいた!

と思う。

“赤”。

ってちょっと怖い気がするが、

もちろん、“柄が悪い!”

などということは全くなかったし。

“応援にぶつけてる!”(デッカイ声だったぁ。)感がすごく爽やかにさえ感じた。



山形人の対応。

浦和サポの貸切新幹線の到着を、

“駅で歓迎した。”

500人分の必殺“玉こんにゃく!”(別名ちからこんにゃくとも言うので、力を与えてしまったかな、、、)を振る舞い、

山形舞妓さんも出迎え、

花笠音頭も披露したらしい!

若干浦和サポさんもキョドったかもしれませんが、

“これが山形人です!”(スポーツ向きじゃない、、、などと言われます、、、)


試合開始2時間前。

NDスタジアム到着。

すでに出遅れた感じに見舞われる、、、


おおぉ。1。

駐車場は満車に近い、、、

モンテサポにとっても注目度の高い試合!

3時間前に来るのは当たり前だったのかも知れない。

なぜか浦和サポの裏から入ってしまって、赤の中をすり抜けるように正面ゲートに向かう。(できる限り気配消しました!)


定番コースへ。

カリーパン偵察→今日の一品選び→サポ観察etc。

限定カリーパンはやっぱり完売!(結局具材が何かも判明しなかった、、、)

今回のメインディッシュはこれ!
赤人襲来!!場外乱闘編。(浦和レッズ戦。)
おおぉ2。

で、デカイ!

ダチョウフランク!(念願叶う!)
赤人襲来!!場外乱闘編。(浦和レッズ戦。)
イケメン兄さんが汗だくで焼いてくれたフランク!

絶品だった!

次はやっぱり汁モノ。
赤人襲来!!場外乱闘編。(浦和レッズ戦。)
ん~ん。

蕎麦ブースは二つあって、

こちらはBGMが“花笠音頭”が流れてたほうの蕎麦屋さん。

これはキュウリ蕎麦!

ではなく、

“好きなだけキュウリ乗っけていいよ蕎麦!”
赤人襲来!!場外乱闘編。(浦和レッズ戦。)
こんな風に置いてあった。

おじちゃんに、

“何本でもいいの?”

なんていうと、

“他の人の分が残るぐらいにしてもらって、、、”

なんつーまじめな返しがきた!らしいねぇ。


ジュるジュるすすっていると、

見逃せない列!
赤人襲来!!場外乱闘編。(浦和レッズ戦。)
どんどん焼き!!

人気だねぇ。

関東圏では全く見られない食べ物なのだろうか?

一度感想を聞いてみたい!


そういえば、山形牛串は到着した時には完売していた。

牛串も結構人気高いね。

おかげで一度も食していません、、、次こそ!

その流れなのか、

牛を欲してしまい、、、
赤人襲来!!場外乱闘編。(浦和レッズ戦。)
牛ボール!

これ美味い!

サクサクしてた。

ブースもインターナショナル!
赤人襲来!!場外乱闘編。(浦和レッズ戦。)
グッドルッキングガイのニイサンが対応してくれました!

うんめぇ。

と、食べていると、

おおぉ3。
赤人襲来!!場外乱闘編。(浦和レッズ戦。)

浦和レッズのレっず(列)!←山形弁ではありません。

もっと近づいてから写真に収めろよ!

と、ご批判を受けると思いますが、

“ビビってたんだよ!”

ずーーとつづくんだよこの列がぁ。(奥のほうよーく見てね。)

終わった後に13号(バイパスね。)に出たら、

13号沿いの“中央家畜市場?”とかそういうデカイ敷地があるんだけど、

そこにツアーバスが10台以上!(だと思います。)並んでた。

あそこを使ったのは初めてじゃないかなぁ。


腹ごしらえも済んで!

いざスタンドイン!!

おおぉ!

この日一番頑張った写真。
赤人襲来!!場外乱闘編。(浦和レッズ戦。)
メインスタンド南側に回りこみ、

浦和サポの写真をパチリ。(一番端っこの喫煙所より。)

“ビビってたんだよ!again。”

バックスタンドまでびっしりかぁ。


逃げるようにモンテサポ席に向かう!

このとき素通りしたメインスタンドの売店のものはほぼ完売だった。

補充とかするのかなぁ。

水分とかなくなったら困るだろうに。


そういや、蕎麦ブースで“いも煮”も売ってたみたいだけど完売していて、

浦和サポさんが、

“いも煮ってもうないの?”的な質問をしていて、

“ハーフタイムぐらいでもう一回仕込みます!”

みたいなやりとりしていた。

やっぱりある程度の想定をして対応してるんだろうね。


しかし、“売店の利便性”をもっと追求して欲しいと思う。

完売が早すぎるし、

行って帰ってくるのが結構大変。

そして、並んでて“なくなりましたぁ!”

ってケースがかなり多い!


まあまあ。

落ち着いて。

試合開始は近づいてくる。

つづく。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村








同じカテゴリー(モンテディオ山形のこと。)の記事画像
1131422252737?(モンテディオ山形。)
2つの戦。(モンテディオ山形。)
一つの心配。(モンテディオ山形。)
純粋なJ1の血。(モンテディオ山形。)
よーいドン!(モンテディオ山形。)
世代を超えて伝わるものと、あの言葉。(最終節。涙。)
同じカテゴリー(モンテディオ山形のこと。)の記事
 1131422252737?(モンテディオ山形。) (2010-02-02 20:00)
 2つの戦。(モンテディオ山形。) (2010-02-01 20:07)
 一つの心配。(モンテディオ山形。) (2010-01-28 20:02)
 純粋なJ1の血。(モンテディオ山形。) (2010-01-28 01:06)
 よーいドン!(モンテディオ山形。) (2010-01-26 22:09)
 世代を超えて伝わるものと、あの言葉。(最終節。涙。) (2009-12-07 21:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。