2009年07月28日

山形はスクリーム!雷試合!アルビ新潟戦(モンテディオ山形。)

びびった。

3万7千人!!

見た感じびびった、、、

スタジアムの雰囲気を体感したサポはどんなだったろう。

さらにちょっとびびったのは、

モンテサポの歌声の方が響いてた!!

いやまじで。

2千5百人ほどで立ち向かったようで、、、(戦国時代の戦いと考えると、、、バカだ、、、)

勇敢に戦った!

戦前、

新潟さんは、

“引き分けに飽きている。”

なんでもここ数試合は勝ちきれないらしい。

と。

一方モンテディオ。

“            ”(各自で入れてください。)

だった。



現在3位!

という新潟。

“GO!ACL”(リーグ戦で3位以内に入ると、アジアチャンピオンズリーグに出れるのだ!)

なんて人文字?(おしゃれな言葉でなんて言うのだろう?)

をやっていた!

う~ん。

敵ながらアッパレ。

よって山形に負けられるか!

って感じだったのかね。


確かに試合は難しかったぁ。

前半終了時点で、

モンテディオのシュート数は“ゼロ!”(新潟も3だったけど。)

前半の結果が0ー0っていうのは、

“モンテディオのプラン通り!”

ということはいえるが、

ちょっと、

“やべーな。”

という雰囲気、、、



ここで稲妻が走る!!!

、、、

映像が途切れてしまう、、、

これって全世帯だったのかな?

家だけ?

やりきれない思いをしながら、

初体験となる“イベリコ豚丼。”に舌鼓をうちながらジッと待つ。

痺れを切らして26時間テレビなど見てみるが、内容が頭に入ってこない、、、

CS→D→CS→D→

を繰り返しプッシュ。

お、

戻った!

と、

0-1!

先制されてる!!

なんだよ、

どうやって取られたの?

おせーて!

なに?

どゆこと!


結局消化不良な感じで後半戦を見る、、、

なかなか“いい攻め。”ができない。

両チームとも、

雨で濡れたピッチの影響を受けてた気がする。

ちょっとパスが長くなったりして、

ペースをつかめない感じ。

その中で威力を発揮するのは、

“個。”

新潟の外国人2人はおっかなかった。+矢野きしょう選手。


う~ん。

となっていた時間帯。

我らが小林監督がタクトを振るう!

赤星イン!!(カードとしての絶対的信頼を得たか?北村の怪我も心配。)

石川たつやイン!!(お帰り!!)

財前イン!!(何かが起こるぞ!)

“赤星と財前が入って、前でボールが収まるようになった。”

という解説者のコメント通り、

モンテのペースとなっていく。

そして石川たつやは攻撃にさらなる変化をつけていった。

“これで勝って欲しいなぁ。”

という気分になってくる。

時間はなくなっていく。

が、

新潟の選手達は明らかに“足。”が止まってきていた。




そして、

また、

稲妻が走る!


“中盤でボールをカットして早い攻撃につなげる!”

という理想的な形。

マサルがボールを奪取!

財前ダッシュ!(マサルからパスを受ける!)

財前がタイミングを見計らってセンタリング!

“我慢して待ってスペースを作った。”

という長谷川ゆう!のコメント通り、

財前がセンタリングする直前まで、

DF2人に囲まれていた長谷川ゆう!。

センタリングが上がってきた瞬間!

スッとDFから離れ、

完全にフリーの状態になって、

Goal!!!!

つか、

すごかったぞ、

モンテサポの声!

そしてそのあとのカオス!!(あの感じ好きだなぁ~。)


“全試合勝てばいい。”って理論をぬきにすると、

“完璧。”

な試合だったと思う。


今のモンテのことを考えて大切になっていること、

“勝ち点を1づつでも逃さずとる。”

これをやってのけているから。


素晴らしい。


映像が途切れてしまったため、

全部の試合の流れを把握できていませんが、、、(早く再放送見なきゃ!)

またあのコメントを思い出した。

“モンテディオは応援したくなるチーム。それで応援しがいのあるチームですね。”

改めて、山形人であることを嬉しく思った。


ご紹介:

山形スクリームアイス。(尊敬する竹中なおと監督が山形でメガホンをとった作品!ご覧あれ!)
山形はスクリーム!雷試合!アルビ新潟戦(モンテディオ山形。)
先週末あたりは竹中監督番組出まくりだった、、、
山形はスクリーム!雷試合!アルビ新潟戦(モンテディオ山形。)
側面のデザインがよい。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(モンテディオ山形のこと。)の記事画像
1131422252737?(モンテディオ山形。)
2つの戦。(モンテディオ山形。)
一つの心配。(モンテディオ山形。)
純粋なJ1の血。(モンテディオ山形。)
よーいドン!(モンテディオ山形。)
世代を超えて伝わるものと、あの言葉。(最終節。涙。)
同じカテゴリー(モンテディオ山形のこと。)の記事
 1131422252737?(モンテディオ山形。) (2010-02-02 20:00)
 2つの戦。(モンテディオ山形。) (2010-02-01 20:07)
 一つの心配。(モンテディオ山形。) (2010-01-28 20:02)
 純粋なJ1の血。(モンテディオ山形。) (2010-01-28 01:06)
 よーいドン!(モンテディオ山形。) (2010-01-26 22:09)
 世代を超えて伝わるものと、あの言葉。(最終節。涙。) (2009-12-07 21:23)

この記事へのコメント
新潟戦、勝ち点1GET!!

試合後も勝ったかのように盛り上がりましたよ。

PVでも映像中断したみたいですね。雷で。

新潟は開場直前くらいから降ってきてヤバそうな感じでしたが、なんとか私はポンチョなしでいけました。

ゴール裏は前の方は濡れますが大部分は屋根で濡れませんでしたよ。

さあ次のホームガンバ戦、勝ち点3獲ってしまいましょう!!!
Posted by 勝りんじ at 2009年07月28日 20:40
>勝りんじさん。

PVも中断でしたか、、、

屋根があるところはよかったですね!
見た感じ雨で大変だぁ~ってなってるサポさんはいない感じに見えてたし。

ガンバ大阪たたきたいですねぇ!
Posted by やまのかみ。やまのかみ。 at 2009年07月31日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。