2009年08月04日

裏ガンバ大阪戦。(モンテディオ山形。)

夏休み。

夏。

浴衣。

で、

浴衣でナイト!

美男美女が浴衣で!

きゃぁ~!

第一浴衣人!
裏ガンバ大阪戦。(モンテディオ山形。)
おぉおぉ!やる気十分!



ほぼ満員御礼!

が出ていたので、

今回は先に場所とり!(いつも屋台村でゆっくりしてしまうので、、、)

入場の際にいただいた、
裏ガンバ大阪戦。(モンテディオ山形。)
モンテエコバッグ!!

色が綺麗で気に入ったぞ!


熱気ムンムンの中、

なかなかいい場所をとったので、


いざ屋台村!

メインスタンドBゲートから外にでてもちろん再入場できるのだ!!

出るときにスタッフに特殊なインクのハンコを腕に押してもらう!(再入場の際にこれまた特殊なライトを照らすとそのハンコが光って確認できるシステム!)


最初にモンテを見に行ったときは再入場とかできなくて不便だった、、、
(確か入場した後にすごく寒くて上着を取りに行きたい!って言ったら、“ダメです!”って一喝された、、、)


この再入場システムはなんか“ロックフェス!”的な雰囲気を思い出せて個人的に好き。


どれどれ、屋台村は、、、

こころなしか、人が多い!

う~ん。

屋台村は後だな。

選手と記念撮影のコーナー!
裏ガンバ大阪戦。(モンテディオ山形。)
おぉお。

浴衣着てこないし、、、

女子もいないし、、、

撮影はあきらめよう、、、

いいなぁ。

と思いながら、

てくてく、
裏ガンバ大阪戦。(モンテディオ山形。)
ってすっかり人気者!おなじみのBADくん一行。

きっちり選手とも写真とっておりました。羨


というかサッカーマンの手には“ユザワヤ!”の袋!

懐かしい!

やっぱ布系はユザワヤだね!(学生時代はいつもユザワヤの紙袋だった、、、)

この日のために浴衣作ったのかな?

かっこいいぞ!ご両人!



するりといつものゲート前にたどり着くと、

また列、、、

ん?

テントがスイカ!

で、

ペロリン!
裏ガンバ大阪戦。(モンテディオ山形。)
JAみちのく村山農協さまが先着1000名様にふるまったとのこと。
裏ガンバ大阪戦。(モンテディオ山形。)
へっへっへ。

スイカマン!
裏ガンバ大阪戦。(モンテディオ山形。)
最近は色んなキャラが来てくれてお子様は楽しそう。

しっかりと種箱がたくさん置いてあり、みんなで“ぷっぷ。”
裏ガンバ大阪戦。(モンテディオ山形。)
お手拭タオルも置いてあった。親切。

よーし!パクつくぞ!
裏ガンバ大阪戦。(モンテディオ山形。)
少女に早食い対決を挑む!

よし勝った~!

“オレより早いやつは、志村だけだぜ。ふっ。”

と捨て台詞を心の中ではく。



毎年尾花沢スイカを買いに行ってるので、

“今年も行かなきゃなぁ。”

と、いきつけのお店のおばちゃんを思い出す。

元気かなぁ。

なんか“ぽんぽん。”叩いて美味そうなのを選んでくれるところがカッコイイのだ!



うろうろしてると、
裏ガンバ大阪戦。(モンテディオ山形。)
“スっっすっす。”と。

人ごみをドリブルする少年!

うまい!

モンテは君の力を必要としているぞ!

と思うほどのドリブル。

いいねぇ。


すると、

ピンチを向かえている方がおった、、、

そう、ディーオ、、、
裏ガンバ大阪戦。(モンテディオ山形。)
ガンバサポさんに絡まれる、、、

“おこるでしかし~おこるでしかし~!”

をなぜか連呼されてた、、、

ディーオピンチ!

と、

すかさず、

ディーオが動く!(しゃがみ気味の変な動き、、、)

“おぉぉお、メガネメガネしおったでぇ~!”

“やるなぁ。”

お子様サポを相手にしながら、

すかさずメガネメガネを繰り出すディーオ!

山形の誇りだよ!



ディーオとガンバサポさんが熱い友情で結ばれた瞬間を目撃し、

スタジアムイン。


メインスタンドの裏側に売られていた、
裏ガンバ大阪戦。(モンテディオ山形。)
“ひろしの餃子!”

初めて見たけど、いつも売ってるのかな?

噂には聞くけど、一度も食したことがなかったので、

と思ったが、

前日に餃子を食べたので、今回はパス、、、(残念。)



ゴール裏に付くと結構な人、、、

警備員が“本日満員になっておりますので、詰めてお座りください!”

なんて何回も言いに来ていた。

結局通路にずっと立ってたサポもいたんじゃないかな?(角のあたり?)



と、今シーズン2回目の、

“ビッグフラッグ登場!”

しましたぁ!

ビッグフラッグは、

上からスルスル落ちてきて、

上にスルスル帰っていくシステム。

おらおら~!
裏ガンバ大阪戦。(モンテディオ山形。)
って下に送るの図。

落ち着くとこんな感じでスタンバイ。
裏ガンバ大阪戦。(モンテディオ山形。)
なんかの合図でワサワサさせます!

モンテスとかの中に入ってる感じで楽しい!

是非みなさん体験しに来て下さい!(満員の試合だけなのかな?)



試合はというと、

ガンバさんは強い、、、

ってところを重々ふまえて、

“ほぼ途切れることなく応援!”

をしていた!

結構くたびれた、、、

誰かのライブだと、

“こんなにいっぱい曲やってくれてありがとう!”

ってぐらいだ。きっと。

後押し後押し!!

ちょっとムセたし、、、



でもあれだけ頑張ってくれて、

結果出してくれる選手達がいると、

応援が報われた気がして嬉しい。



ほんとに選手にありがとう!って言いたくなるし、

“いいねぇ、スポーツは。”

なんてしみじみだ。
裏ガンバ大阪戦。(モンテディオ山形。)
長谷川ゆう!のウイニングラン!(勝ったわけじゃないが、、、)
(つかズーム機能が壊れたデジカメなので遠いなぁ、、、新しいのほすい!)



終わって外にでてみると、

結構みんなで集まって話したり、

楽しそう。

この間のブログで“座るところあったらゆっくりできるのに。”

なんて言ってたら、

常設の立派な机とイスができてた!

すげー。

これでよりいい試合の時なんか余韻に浸れる!

って、“勝ちラーメン!”

とか出ないかな?

勝ったあとにススるやつ。

、、、なんだそれ、、、

まあいいか、、、



ちょっと出待ちしてみると、

最後にご褒美が!!

レ!オ!ナルド!
裏ガンバ大阪戦。(モンテディオ山形。)
スターだったね!

最初に木藤選手と木村マコ選手がいたので、サインをゲットしていたところ、(ご両人ともありがとうございました!)

綺麗な女性(彼女?奥さん?)と、手をつないで堂々の登場!!

マジスターやったぁ、、、

かっこええ!

つか近くで見るとやっぱりゴツイ、、、

こんなゴツイ人達がサッカーやってんのか、、、

ボール取れる気しない、、、

てか、

この人と同じポジションの小原ショウゴとかって、

凄い大変な仕事だなぁ、、、

木村マコさんもかなりゴツかったし、、、


いやいや、

レオナルドは噂どおりのいい人!

子供さんには自分から手を差し出して握手してあげてたし、

ニコニコして。

そのときは圧倒されて、

あまりジロジロ見てたけど、、、

見てないような、、、

記憶があまりない、、、

感じ?

とにかくありがとう!


個人的には誰かにサインをもらうってのが人生で初めてだったので、

なんか興奮した。

小さい頃、

プロ野球選手に握手を無視されたから?

なのか、、、

自分もスポーツをやってたから、

“みんなライバルだ!”

って勝手な気持ちがあったのか、、、(スポーツやってる頃は、自分が世界一だと思ってるので、、、)

でも、昔ってそんなに選手はフレンドリーなイメージなかったんだよなぁ。

Jリーグって地域密着!

みたいなのあるから、

“サポあってこそ!”

ってファンサービス当たり前!

みたいになってるけど、

やっぱり昔の選手のサイン!

なんていったら“家宝。”

に近かった気がするし。



選手達にはドンドンサインしていって欲しい!

とおもう。

それで、

“ああいう選手になりたいなぁ。”

とか、

“また見にきたいなぁ。”

とかになって、

サッカーがある町!!

になっていって欲しい。


あぁ、

またサインもらいたくなってきた!

次はキムあたりだな!

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(モンテディオ山形のこと。)の記事画像
1131422252737?(モンテディオ山形。)
2つの戦。(モンテディオ山形。)
一つの心配。(モンテディオ山形。)
純粋なJ1の血。(モンテディオ山形。)
よーいドン!(モンテディオ山形。)
世代を超えて伝わるものと、あの言葉。(最終節。涙。)
同じカテゴリー(モンテディオ山形のこと。)の記事
 1131422252737?(モンテディオ山形。) (2010-02-02 20:00)
 2つの戦。(モンテディオ山形。) (2010-02-01 20:07)
 一つの心配。(モンテディオ山形。) (2010-01-28 20:02)
 純粋なJ1の血。(モンテディオ山形。) (2010-01-28 01:06)
 よーいドン!(モンテディオ山形。) (2010-01-26 22:09)
 世代を超えて伝わるものと、あの言葉。(最終節。涙。) (2009-12-07 21:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。